サイトへ戻る

mjpc2022 事前リハーサル

コセキピアノスクール…主に発表会関連の不定期ブログです

· 発表会

過年のコロナ騒動が大幅に和らぎ(とはいえ、まだまだ感染の恐れは続いておりますが)、街も活気を呈してきている昨今ですが、先日11月3日にピアノ発表会の事前リハーサルを行いました。聞くところによると、例年事前リハーサルを行なっているこの日(祝日・文化の日)は晴天に恵まれるのが多いとの事。この日も良い天気の中、気持ちよく足早にスタジオまでの道を闊歩しました。

今年はありがたい事に、新規で参加される生徒さんが3名いらして、良い緊張感の中リハーサルを進めました。特に初めてベース&ドラムと合わせる(アンサンブル)というのは、普段ピアノのみで練習しているのとは違い、自分の弾く内容と彼らの出す音とを同時に認識しないといけないので、より緊張されたかと思います。曲の進行をトリオ皆で共有しないといけないので、「拍を数える・テンポをキープする」という基本を大事に、本番の日までレッスンを頑張っていきましょう。

昨年でこの発表会も10周年を数え、本年から新たな10年を迎えます。まだまだ新型コロナ感染予防の懸念が拭えませんが、今回もささやかながら楽しい発表会に出来たら、と考えております。

是非今年も、生徒さんの演奏される勇姿をご覧に、お越しいただけましたら幸いです。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

broken image

コセキピアノスクール「大人の為のジャズピアノコンサート mjpc2022 Vol.11」

日時 2022年11月20日(日)

13:00 開場 13:30 開演

会場 武蔵境・Music Cafe フォンタナ(JR中央線 武蔵境駅 南口徒歩15分)

※ ムーバス(西循環ルート・バス停「境南町5丁目」下車徒歩1分

チャージ(参加生徒以外)¥1,000(add 1Drink) ※チャージと共にドリンクのご注文をお願い致します

サポートメンバー / 佐藤トゥール (Drum) 木田浩卓 (Bass)

 

broken image