サイトへ戻る

mjpc2021 事前リハーサル

コセキピアノスクール…主に発表会関連の不定期ブログです

· 発表会

昨年に引き続き、コロナ禍が蔓延った年となりました。先月初頭に漸く「緊急事態宣言」が明け、そして先週10月末週になって「お店の時短営業の解除・アルコール提供の解禁」と…。このところ感染者数もみるみる減少してきて、これを契機にと少しづつ街に活気が出始めているような様相です。本日の発表会事前リハーサルは、吉祥寺のスタジオを借りて行ったのですが、すこぶる晴天に恵まれたこともあり、駅周辺の商店街は「人・人・人」でごった返しておりました。

こうして新型コロナ感染が下火になってきてるといえども、まだまだマスクや消毒、ディスタンシングなどの予防を徹底しながら行った本日のリハーサル。昨年と同じメンバーでのご参加となりますが、この1年の間で皆さん更に飛躍された感じがします。生徒さんお一人お一人の選曲(大概は生徒さんご自身で選曲されます)に「個性」や「その曲への思い」も垣間見れて…またリズム(拍)やフレーズに対しての微細な気配りは、年を追う毎に増してきているようにも思えます。

さぁ、本番が楽しみであります(笑)!

また、2011年にスクールを開講して、2012年秋から毎年開催して参りました当スクールのピアノ発表会も、今回で10回目という記念すべき年となります。まだまだ新型コロナ感染予防の懸念から「大手を振って…」という訳にはいかないのかもしれませんが、ささやかながら楽しい発表会に出来たら、と考えております。

是非今年も、生徒さんの演奏される勇姿をご覧に、お越しいただけましたら幸いです。

どうぞ宜しくお願い致します。

broken image

コセキピアノスクール「大人の為のジャズピアノコンサート mjpc2021 Vol.10」

日時 2021年11月21日(日)

13:00 開場 13:30 開演

会場 武蔵境・Music Cafe フォンタナ(JR中央線 武蔵境駅 南口徒歩15分)

※ ムーバス(西循環ルート・バス停「境南町5丁目」下車徒歩1分

チャージ(参加生徒以外)¥1,000(add 1Drink) ※チャージと共にドリンクのご注文をお願い致します

サポートメンバー / 佐藤"ステディ"徹 (Drum) 木田浩卓 (Bass) 

broken image